12
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14

で、まぁ、今や風呂場でスポンジや顔を洗う時に使うハンドタオルを見つけると
必ず捕獲ししどしどに濡れたまま部屋へ持ち込んできます。
おかげさまでシャワーの後うっかりスポンジを片付け忘れていると、こまぐにより持ち込まれたスポンジにより、カーペットがべっちょり濡れてしまう羽目に。
それどころかスポンジは抱えて後ろ足ケリケリの対象となり、ボロボロに。
贅沢なことに、我が家ではこまぐを洗うスポンジは一回限りの使い捨てに。

どうしてか風呂場は好きなようなんですよ。
私たちがシャワーを浴びた後のビショビショに濡れた風呂場に忍び込み、手足をビッショリ濡らして帰ってくるし、
暑い時なんかは水が入っていない風呂釜の中に納まり、まどろんでいます。
濡らされるのは嫌いだけど、興味本位で濡れてくるのは構わないんでしょうな。

ちなみにこまぐのストレスを考え、シャンプーの回数はぐっと減らしました。
お尻の方にたくさんの毛があるため時折粗相がお尻の毛に絡まってしまうことがあるので、シャンプーはそれを見つけた時くらいです。
相変わらずブラッシングが大好きで櫛を見ると飛んでくるので、毛玉を吐きだすこともないし、
シャンプータオルでこまめにフキフキしてあげるわけです。

気になることと言えば、あごにきびかな。
出来物が出来ていないか、細かくチェックしてあげないと。


そうそう、こまぐがはみ出していたので写真を撮りました。
20130818

うちにきて2日目あたりの写真。
20120819-1


成長率200%す。でかいっす。